【GARMIN】Instinct Dual Powerレビュー【設定編】

2020年9月5日

iOS 13でのガーミンInstinct Dual Powerの設定

筆者はiPhoneXrを使っており、またOSのバージョンはiOS13です。
一般的なInstinct Dual PowerとiPhoneとのペアリングの仕方と設定方法を、書いていきます。

iOSで使うのは「Garmin Connect™」アプリ。
Androidの方も「Garmin Connect™」という名前のアプリでした。

※前提条件としてスマホのブルートゥース機能はオンにしておいてください※

Garmin Connectアプリの立ち上げ

まずInstinct Dual Powerの電源を入れ、Garmin Connectアプリを立ち上げます。
Instinct Dual Powerの電源ボタンはCTRLボタン(本体左一番上ボタン)です。
下図のようにデバイス選択が出てきますが、Instinct Dual Powerがない…。
なのでアプリの下の部分「すべての互換デバイスの参照」をタップします。

Instinct Dual Power
一覧に出てこないかも…

一覧に出てきた膨大なデバイスの中から「Instinct Dual Power」を探します。
ABC…とアルファベット順になっているので「I」を探せばすぐです。
Instinct Dual Powerが見つかったらタップします。

Instinct Dual Power
Instinct Dual Powerを探す。

Bluetoothがオンならすぐにペアリングが始まります。
Instinct Dual Powerの本体に6桁の数字が出るのでスマホ側でその数字を入力します。

Instinct Dual Power
ペアリング作業

無事ペアリングが終わると「通知の許可」を聞かれます。
自分はInstinct Dual Powerでスマホの通知を確認したいので「許可」をタップしました。

Instinct Dual Power
通知の許可

気が抜けるくらいにスマホ(iPhone)とのペアリングは終わります。
が、自分の情報を入力していきます。

Instinct Dual Power
以上でペアリングは終了

自分のアクティビティを他人と共有できるらしい。でも筆者はしたくないので「スキップ」しました。
この設定はあとから変えることができるそう。

Instinct Dual Power
アクティビティ入力

iPhoneにはヘルスケアという機能があり、それと連携するか聞かれました。
僕は連携したいので、右上の「許可」をタップ。

Instinct Dual Power
ヘルスケアアプリと連携するか聞かれる

いくつかの自分に関する質問に答えていく。

Instinct Dual Power
ここからが長い

自分の性別を選びタップすると「次へ」がタップできるようになる。

Instinct Dual Power
任意の性別をタップ

身長を入力。センチとインチが選べるようになっているので注意。

Instinct Dual Power
身長入力

身長の次は体重。キログラムを選んだほうが無難。

Instinct Dual Power
体重入力

誕生日の入力

Instinct Dual Power
誕生日入力

就寝時刻と希少時刻(目安)を入力

Instinct Dual Power
睡眠、起床時間入力

古いGARMINの端末のログを拾えるっぽい。
以前もGARMINのデバイスを使ってた人には嬉しい機能ですね。

Instinct Dual Power
データ取得

ゴール(目標)の設定。
今までの回答で自動的に設定される。
あとから編集設定可。
「スキップ」でOK。

Instinct Dual Power
目標値設定

自動的に入力されているはず。
編集したいときはお好みでどうぞ!

Instinct Dual Power
目標編集

「カレンダーへのアクセス」はiOS標準カレンダーアプリにアクセスしていいか聞いてるっぽい。

Instinct Dual Power
カレンダーへのアクセス

自分はアクセスして良いので「OK」しました。

Instinct Dual Power
アクセス許可

不思議だったのはGPS設定。
自分はGPSをONにしてこのアプリの設定を行っていたのだが、「アクセス許可の管理」をタップしても、設定にそれらしきものが出てきませんでした。
(アプリ再起動で、GPSについて聞かれるのでここではノータッチでよいかと)

Instinct Dual Power
GPS設定
Instinct Dual Power
GPS設定箇所がない…。

ここまででほぼ完了。あと数ステップ。
「今すぐ同期」をタップ。

Instinct Dual Power
あと数ステップ

すると同期される。扱わずにじっと待ちますwww

Instinct Dual Power
少し待つ

完了が出たらフィニッシュです!!!お疲れさまでした!!!
「完了」をタップ。

Instinct Dual Power
完了

ソフトウェアの更新がある場合はこの手順で待たされそうです。
今回はソフトウェアの更新が無く、サクッと行きました。

Instinct Dual Power
次へでOKI

説明が始まろうとするのですが、僕はスキップしました。
こういうのはいじりながら覚えるのが楽しいwww

Instinct Dual Power
ボタンの説明が始まろうとする…

お疲れさまでした。これにてペアリングと設定は終了です!!!!!

Instinct Dual Power
完了をタップ

完了をタップすると次からいきなり使えます。

Instinct Dual Power

気をつけたいこと

Garmin Connect™は結構容量あるアプリなのでギガ数に注意です(wi-fi推奨)
あらかじめアプリをインストールしておくとサクッと使えるようになります。
Bluetoothはオンで始めたほうが良さげです。

本体の操作に関しては、またブログ記事をアップしたいと思います。