Dynabook R73シリーズが買いな理由

一昔前のノートPCブランドと言えば、
TOSHIBA Dynabook
NEC Lavie
富士通 FM-V
Sony VAIO
が有名でしたね。
今は海外メーカーに押され、
HPやDell、ASUS製のノートPCもよく見かけるようになりました。

そんな中、自分が今サブで使っているノートPC
Dynabook R73シリーズの紹介と、なぜ「買い」なのか解説していきます。

R73シリーズ:電池編

Dynabookには個人向けのRシリーズと、ビジネス向けのRシリーズがあります。
特にオススメしたいのはビジネスモデル。
細分化するとビジネスモデルの中にもR63シリーズ、U63シリーズ、G83シリーズもあります。
R73シリーズ以外はバッテリーの交換はメーカーでの交換となる点。
これはかなりのアドバンテージになるのではないでしょうか??
使い勝手の良い自分PCを預ける時間を考えると電池はまだまだ交換式がいい。
と自分は考えています。
電池内蔵式に比べると本体の厚みは増 してしまいますが、R73は昔のPCに比べると薄く軽いです。

R73シリーズ:CPU編

廉価なPCは廉価なりの理由があります。
廉価なPCに積んであるCPUは、やはりそれなりです。
しかしR73シリーズはCore i5を中心としたラインナップで快適に操作できます。

R73シリーズ:ソフト編

よく家電量販店で売ってある個人向けのPCは
使わないソフトが最初からインストールされている場合が多数です。
しかしビジネスモデルにはそういったソフトが入っていないため、
シンプルに使いたい人にオススメです。

どこで買うのか?

しかしビジネス向けのPCをどこで買えばよいのか疑問が浮かびます。
正解は中古品。
電池の交換にこだわっていた点はここにもあります。
中古でPCを買うと電池の減り具合がわからないのがネックですが
電池が交換できるDynabook R73シリーズは心配なし、即買いなのです。

まとめ

シンプルかつサクサクとPCを使おうという方にはビジネスモデルPCという選択肢を!
買うなら中古。しかも電池の交換できるモデル(Dynabook R73)がオススメです!!