100均でエモい写真小物を作る!二個目【ダイソー】

100均(ダイソー)さんは、どうしてこうも心をくすぐる小物を出してくるのでしょう…?
今回紹介するのはダイソーさんから出ている「ポンポンライト」です。
100均ですけどお値段は300円(税抜)

暗闇でほわっと光る

ポンポンライトの詳細

ポンポンライトは男の人の手のひらに収まるくらいの大きさです。
価格は先ほども言いましたが300円(税抜き)
しかし造りが全然100均ぽくないので写真の小物として十分使えます。

300円

点灯させないまま置いておくのも可愛くてインテリアにもなりそうです。
ポンポンライトという通り、本体を軽くポンッと叩くとLEDが光り幻想的になります。

マシュマロみたいでインテリアにもなりそう
光量は結構あります

ポンポンライトに必要なものは?

必要なものは単4電池と小さめのプラスドライバーが必要です。
プラスドライバーは電池カバーを開ける際に使います。
電池は単4電池が3本必要です。

単4電池3本必要

ポンポンライトの質感・使用感

ポンポンライトは下部は電池をいれるため硬い材質が使われています。
ドーム型の部分はゴムのような素材で柔らかくまさにポンポンッて感じです。

電池部
柔らかい材質

ただ使用感について注意を言いたいっ!!!!
ポンッと叩くとそれがスイッチになりLEDライトがオン・オフになっているのですが、オン・オフのセンサーがめちゃくちゃシビア。少し触れただけでオンになったりオフになったりと、かなりシビアなんです。
歩いた振動を拾ってオン・オフになることも。

もちろん個体差はあると思います。が、シビアすぎます泣

しかしそれにさえ気を付けてしまえばエモい写真はばっちり撮れますヨ。
是非ともポンポンライトをお試しあれ!!!!!