¥390+税の「実験思考 世の中、すべては実験」読んでみた。

2019年5月10日に第一冊が発行されたこの本の存在を知ったのは、4日後の5月14日のこと。
信頼しているお方から朝イチで「この本を読んでみて」とメッセージが来ました。

最初はただのビジネス本と思い、買って暇な時にちょこちょこ読もうかな?と思っていました。
しかし本の値段を見てビックリ。定価390円+税。
この本はただの本ではないと確信しその日のうちに書店でゲットしました。
かなり衝撃的なので感想を書いていきたいと思います。
本の内容は皆さんに是非読んでほしいと思っているのでネタバレは極力抑えます。

まずは「実験思考 世の中、すべては実験」の基本情報から

著者は株式会社バンク代表取締役 光本勇介氏。
この方は目の前のアイテムを瞬間的にキャッシュに変えられるアプリ「CASH」を作った方でした。
以前、ヤフーのトピックスで「CASH」のことが上がっていたのでアプリは知っていましたがSTORE.jp等など、いくつも起業している方とは知りませんでした。

本の価格は上述の通り定価390円+税。
これは本の原価の金額だそうです。(原価ってこのくらいなんですね…)
また電子書籍では無料で配布しているそうです。
ISBN:978-4-344-03463-1

なぜこの価格で販売しているのか気になる方は読んでチェックしてください!!

とにかく著者の考え方が面白い

実験思考と銘打っているだけあって、なるほど書かれている内容も実験的です。
著者の実験にかける想いや、なぜ実験するのか。著者の思考がギュッと詰まっています。
ページ数なんて200ページいかないんですが熱い想いがビシバシ伝わってきます。

あ~内容を書きたいけど、やっぱりみんなに読んでほしいので書きません。

これだけは言えます。
読んで良かったと。

この本に出会えてよかった

感想としては、自分はこの本に出会えてよかった…ということでしょうか。
もちろん刺さる人にはこの本は刺さると思います。
刺さらない人には刺さらない。しかし390円+税です。
もしこのブログを読んで少しでも興味が湧いたら読んでみてください。

最後に「本の価格について」

この本の価格は自分で設定できる!というところがミソでして。
詳細は以下のリンクからどうぞ!
https://jikken-shiko.com/QR/