【ダイソー】百均のイヤホンケースが便利すぎる【100均】

こんにちは。音楽は日常的にウォークマンで聞く筆者です。
音質にもこだわりがあり、その時の気分でイヤホンを変えて聞くスタイルです。
基本的にワイヤレスイヤホンは使わず有線のイヤホンで聞きます。
バッグにイヤホンをいれる際、気になるのが故障や壊れですよね。
高いイヤホンには付属でポーチなどがついてくることもありますが、筆者的にはもうちょっと硬さがあって、かさばらない物がほしいと思っていました。
偶然、百均に行った際に見つけた「マルチケース」についてご紹介させてください!!!!!

「ダイソー マルチケース カラビナ付」はイヤホンケースに丁度よい

まずはこの写真を見てください。
マルチケースとは書いてあるものの、イヤホン用に作られているとしか考えられない!
ただエアーポッズ収納可能と書いてあるものの実際はわかりません。
自分で確認することをオススメします。

マルチケース

「ダイソー マルチケース カラビナ付」のサイズは?

素人採寸で、しっかりと測ったわけではありませんが、縦・横ともに8~9センチの正方形です。
厚みは約3センチです。
上記でも記載しましたが、エアーポッズ収納可能と書いてあるものの実際はわかりません。
自分で確認することをオススメします。

8~9センチ

約3センチの厚みとともに、ファスナーが大きく開く作りなのでイヤホンが収納しやすいです。
また外側はEVA樹脂でできていて結構な衝撃に耐えられそうな素材です。
コンコンと叩いてもびくともしませんでした。

厚みは約3センチ
大きく開くファスナー

また、中の素材は以下の写真の通り、中に入れたものが傷まないような生地ですよ。
また収納ポケットも付いています。

イヤホンが傷まないような生地
収納ポケット

「ダイソー マルチケース カラビナ付」に実際イヤホンをいれてみた。

でも実際にイヤホンはどうやって入るのよ?というのが素朴な疑問。
実際にいれてみました。
するとイヤホンケーブルを軽く巻くとケースからはみ出してしまいます。

ケーブルがはみ出す

軽く巻いただけでははみ出すので、少しだけケーブルを強く巻いてみると、スッキリ収納できます。

強めにケーブルを巻いて収納
しっかり収納できる

「ダイソー マルチケース カラビナ付」を使ってみて

ダイソー マルチケース カラビナ付は実際のところ、買う価値は十分あると思います。
硬いEVA樹脂を使いイヤホンを保護してくれます。イヤホンが壊れたりすることから守ってくれる強い味方です。しかもコレが100円で買えるので複数イヤホン持っている人には嬉しい価格です。
みなさんもぜひ買って大事なイヤホンを守りましょう!