【GARMIN】Instinct Dual Powerレビュー【開封編】

2020年9月5日

ソーラー充電対応のGPSウォッチ Instinct Dual Power

2020年7月16日、ついにガーミンから"ソーラー充電できる"スマートウォッチが発売されました!
その名も「Instinct Dual Power」!!!!
お値段はなんと46800円(税抜、8月23日現在)です。
筆者は自転車に乗る関係上、心拍数が手軽に計れるギヤにこだわっていまして、今回GARMINのInstinct Dual Powerを買うまではPolarのA360を使っていました。

Instinct Dual Powerの特徴

Instinct Dual Powerの特徴はなんといってもソーラー充電できる点!太陽光下で充電できるのです。
以下は公式HPから抜粋。
公式サイトはこちらから

太陽の力を利用し、スマートウォッチのバッテリーを次のレベルへ。

ソーラー充電による驚異のバッテリーを体験しましょう。

ミルスペックに準拠した耐久性で、どんなアクティビティにも全力で臨めます。

GPS・GLONASS・みちびき(補完信号)・Galileoがどんな環境下でもあなたをサポート。

内蔵されたスポーツアプリでよりスマートにトレーニングをしましょう。

スマートフォンの通知も腕元で確認2

充電時間を減らし、活動を広げよう。スマートウォッチモードは最大54日間連続使用が可能。

https://www.garmin.co.jp/products/wearables/instinct-dual-power-graphite/

早速開封してみよう

2020/08/21にヨドバシカメラの通販で購入し、8/23に届きました。
では早速見てみましょう。
箱はクロネコヤマト便で送られてきて、サイズは60サイズに収まっていました。

箱はクロネコ60サイズに収まる
60サイズの4分の1躯体の体積

箱を取り出すと、現物が…パッケージは紙素材。
税込み5万なので高級感がほしいが、環境には配慮してある。

実際の箱
箱のサイズは?

箱のサイズが知りたかったので定規を置いてみました。
縦:約12センチ、横:約11センチ。ほぼ正方形の箱です。
しまった!!!縦の長さは測らなかった!!!!でもそんなに高さはありませんでした。

縦:12cm、横11cm

裏面には同梱物の記載
記載の他に

  • Instinct Dual Power本体
  • 専用チャージングケーブル
  • クイックスタートマニュアル
  • ガーミンのステッカー
  • QRコードの書いてある紙
主な同梱物
外国語でも記載

嬉しかったのは「ANT+」に対応

ANT+対応
シンプルな箱

さてさて、開封しますよ。
ここが一番ワクワクするところwww

本体

同梱物
左上から「ガーミンのBeat yesterday」のステッカー
右上、クイックスタートマニュアル
左下、QRコードの書いた紙(アプリへのリンクみたいだった)
右下、専用チャージングケーブル

同梱物もシンプル
裏にQRコード
マニュアル
ステッカー
チャージングケーブル(Type B)

チャージングケーブル(Type B)で気をつけなければいけないのはGARMIN専用品ってこと。
USBのType Bではないので注意!!!!!!
PCに挿す方はUSBのType A

専用のType B
USB
本体

電源を入れると、言語の選択画面。

言語選択

取り出して電源入れて思ったこと

PolarのA360はタッチパネル操作で物理キーは1個だった。
しかしInstinct Dual Powerは全部、物理キーでの操作(タッチパネル非対応)
ここで戸惑う。。。わかってるけど自然にタッチしようとしてしまうんよね…。

もう一点はPolarのA360は本体はUSBで充電できていた。(Micro Bで)
ガーミンは専用チャージングケーブル(Type B)
ちなみにInstinct Dual Powerを箱から出してフル充電するのに約2時間でしたよ。

まあ徐々に慣れて行くでしょう!

次回は設定編!!!!