【中華イヤホン】TRN V10【レビュー】【外観編】

どうも!中華イヤホンを集めるのが最近のマイブームの筆者です。
本日はAmazonで売られているTRN-V10という中華イヤホンについてレビューしていきます。

TRN-V10の価格と購入先

まず購入先ですが、TRN-V10はAmazonで買えますよ。
価格は\3299(19年12月9日現在)

TRN-V10のアマゾン上でのスペック

Amazonって商品名とは別に説明文が入りますよね。
そこで謳われていたのは…(以下抜粋

  • ハイブリッド4ドライバ
  • 2BA+2DD搭載
  • 2Pinリケーブル
  • 高遮音性
  • ノイズキャンセリング
  • Hifi

【驚くべき性能の高さ】 ・BA(バランスドアーマチュア型ドライバ)と、DD(ダイナミック型ドライバ)によるハイブリッドタイプのカナル型イヤホンです。 ・フィット感の高いイヤーピースにより、外部の騒音を低減させます。 ・低域を担当するダイナミック型ドライバ、そして中域~高域を担当するバランスドアーマチュア型ドライバの特性がしっかりと活かされています。解像度、分離の優秀さと、低音の力強さの両立は、ハイブリッドタイプならでは。このイヤホンで聴くハイハットや、クラッシュシンバルの音などは、とりわけ秀逸です。 広帯域に渡り正確で自然な再生能力を持つ、全域音の効いた正確なサウンドを実現、理想的なサウンド体験を楽しめます。 低音のリズムを正確に捉えるので、臨場感を向上させるサラウンドエフェクトを体験することが可能です 遮音性 】:カナル型の設計により外部の音を遮断し、どのような環境でも音楽の世界に浸ることができます。 また、音漏れを抑えることで、通勤、通学、学校や職場、図書館など、他人に迷惑を掛けやすい場所での使用にも適しています。

Amazon

TRN-V10を実際に開封してみた

いいことばっかり書いてて3000円台で買えるので早速注文。
届いたので開封の儀。

まずは外観。箱はタバコのサイズを一回り大きくした感じ。
ただ箱はとても分厚い。
写真は比較対象としてリップクリームを置いてみました。

リップクリームと比較

裏面にはスペックが表記されていましたが、中国語なので読めない。
中国語表記の横に英語表記があるのでなんとなくわかる。

スペック
分厚い

箱の開け方がわからなかったけど、よく観察すると出っ張りがあり。
これを引っ張り中身を出すらしいが、正直引っ張りづらい。

出っ張りを引き出す

引っ張り出すと本体が出てくる。
商品は意外に上質。

開封
TRN-V10

表面を見ると意外に上質と思ったけど裏面は"コスト削減"って感じがします。

紙製の箱に引っ掛けていれてある

同梱品

同梱品は本体以外に、替えのイヤーピース(SサイズとLサイズ)、2Pinリケーブル、説明書、保証書でした。

SサイズとLサイズ
2Pinリケーブル

2Pinリケーブルを袋から出すと嬉しい誤算。
右側のケーブルと左側のケーブルが区別できるようはっきり刻印されていました。
別の会社の2Pinケーブルは刻印が小さすぎてつけるのにめっちゃ戸惑った記憶があるので、これは嬉しい。
あとシュア掛け出来るよう最初からカーブを付けてあって好感が持てます。ここまでは及第点。

LとRがはっきりわかる
3.5mm
説明書と保証書が同梱

TRN-V10本体を詳しく見る

写真では若干、艶がなく見えるけど実際にはクリアなプラスチック。

丁寧な作り
横から見ても丁寧な作り

本体にもちゃんと左右の表記が印字されており、迷うことなくケーブルを挿せませた。

挿しやすい
挿しやすい

外観の総評

TRN-V10を開封して外観まで見ましたが、3000円台にしては中々のクオリティ。
自分的にはケーブルに左右の刻印、本体に左右の印字が嬉しかった。
耳への装着感もグッド。

音質編へ続く